thinking out loud

たわいない日々を感じるままに 思うままに・・・ 気まぐれな独り言



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
鬼怒川温泉への旅 :: 2008/11/19(Wed)

パパちゃんママちゃんと共に鬼怒川温泉1泊の旅行。
『バードストライク』のおかげで、明るいうちにお宿に入ってのんびりする予定が、
やっとチェックインしたのが既に18時過ぎ、真っ暗でしたが、それでも、満喫できました♪

パパちゃんママちゃんとの旅行は、めったにない機会だし、
二人の還暦のお祝い(本当は去年)ができずにいたし、
パパちゃんの退職祝い、ママちゃんの快気祝い(本当はまだ治ってないけど)、
と、色々兼ねてJazzyからの温泉旅行プレゼントだったわけです。
なので、ちょっと贅沢していいお宿を予約しました。

こじんまりとしてとーってもいいお宿でした。
「きぬ川不動瀧」
新婚ほやほやの若女将と若旦那がとっても素敵なふたりで、
一生懸命おもてなししてくださるし、可愛いし。。
まだ、たった22歳と26歳(若女将のほうが上)だそうですが、
頑張ってる姿がとても素敵でした。
それだけで、お宿の評価はぐっと上


お部屋に案内されてすぐに、きちんと点てたお抹茶とお菓子を持ってきてくれました。

お抹茶とようかん

そして、お部屋は、思い切ってちょっと贅沢をして露天風呂付きBrilliant
しかし。。
宿入りしたのが遅かったこともあって、あまり時間がなかったので
せっかくなのにパパちゃんとママちゃんは、お部屋の露天風呂は使用せず・・・。
あぁ、、、こんなことなら露天風呂はないけど眺めがベターで、かつお値段も
もうちょっとお安いお部屋にしとけばよかったなぁ。

でも、細かいところにまで気配りの行き届いた素敵なお部屋でした。
てんとう虫さんが、お部屋の中にまでたくさんいましたが汗とか
まぁ、山なのだから仕方ありません。
それに、お布団を敷いたお部屋にはほとんど入って来なかったので問題なしでした。

そして、素晴らしかったのがお夕食。
こんな贅沢な会席料理なんて・・・初めてです!

会席
これはまだほんの一部ですが。。
ゆーっくり時間をかけてじっくりと「食」を楽しんだ・・・という感じでした。

さらに、パパちゃんママちゃんの還暦のお祝いであることを伝えていたら、
お宿の方がサービスで『鯛のかぶと煮』を出してくださいましたオンプP2

鯛のかぶと煮
こういうお心遣い・・・本当に嬉しいです。
パパちゃんとママちゃんもとっても喜んでいました。
そして、縁起ものだから目で楽しむ程度かと思ってたら、これがまた美味しい!!
甘~く煮付けた味が最高でした。


それから、それから、紅葉がぴったり見ごろでしたキラ~ン

1日目は残念ながら真っ暗になってから到着したので全然見れなかったのですが、
翌朝、起きて、おーーーーーっと声をあげたくなるくらい、目の前に迫る山々の
紅葉が見事でした。

鬼怒川の紅葉

(写真はあまり上手く撮れなかったけど・・・)

もちろん、紅葉を見ながら露天風呂(お部屋のじゃなくて大浴場のほうね汗とか
ものんびり楽しみました。紅葉の季節だから混んでいるかと思ったけど、
平日だったせいかお客さんも少なく、お風呂もほぼ貸し切り状態で入れました。
あぁ~また行きたいなぁ。



鬼怒川温泉駅前の「鬼怒太くん」
鬼怒太


鬼怒川温泉駅前の見事に色づいたもみじ。
もみじ




長くなってしまいましたので、日光旅行記はまた次に。。。



  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:6
  3. | comment:4
<<日光 | top | バードストライク>>


comment

こんばんは

温泉旅行をプレゼントしたのですね♪
Jazzyさん、とっても優しいです!!^^
きっと、ご両親も喜ばれたことでしょう(*^^*)

お料理、とっても美味しそう!!
『鯛のかぶと煮』は食べた事がないので
食べてみたいです(*^^*)

紅葉を見ながらの露天風呂!!
良いですね~~(≧▽≦)
心の底から癒されそうですよね♪

  1. 2008/11/20(Thu) 01:32:41 |
  2. URL |
  3. 海月 #9xVGaoVI
  4. [ 編集 ]

ありがたいですね。

素敵なおもてなし、、、ご両親もさぞ喜ばれた事と思います。
大好きな娘さんと一緒に最高のひとときでしたね。
空港ではいろいろとありましたが、着いてからは素敵な事ばかり、、、
良かった。良かった。終わりよければ全てヨシですからね。♡
素敵な温泉宿で温泉を貸し切り状態、、、フフ。もぅ~~最高っすね。♡
  1. 2008/11/20(Thu) 15:45:27 |
  2. URL |
  3. かよちん #IWRENAk2
  4. [ 編集 ]

>海月さん

紅葉を見ながらの露天風呂は、
はい、最高でしたぁ~~~♪
朝入ったときはちょうど私一人きりで、、、
のんびり手足を伸ばして思いっきり浸かってきました。
調子に乗って浸かりすぎて、ちょっとだけ
立ちくらみしてあぶないところでしたが(> <)

『鯛のかぶと煮』は、本当美味しかったですよ。
お魚がどちらかというと苦手な私ですら、
とーっても美味しくいただけました。
  1. 2008/11/20(Thu) 23:17:08 |
  2. URL |
  3. Jazzy #-
  4. [ 編集 ]

>かよちんさん

そうですね、両親もとっても喜んでくれたと思います。
私自身も、自分のお金とは言いながら、
普段なら選べないようなちょっと贅沢なお宿に
泊まれて、、楽しかったです♪
温泉てやっぱりいいですよねぇ~~。
あ、でも、実は他にもちょっとしたアクシデントが
あったんですよ。。両親の東京滞在中に・・
そのお話はまた後日。。。
  1. 2008/11/20(Thu) 23:20:26 |
  2. URL |
  3. Jazzy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzydiary2.blog96.fc2.com/tb.php/99-4c85f444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼怒川温泉!おすすめの逸品

鬼怒川温泉について気になりだしたら止まらない!調べまくって見ました。やはり単純...
  1. 2008/11/26(Wed) 02:33:28 |
  2. 鬼怒川温泉

裏鬼怒川温泉

鬼怒川温泉とにかく気になります。鬼怒川温泉について毎日検索してしまうのです。今...
  1. 2008/11/27(Thu) 07:48:21 |
  2. 鬼怒川温泉

鬼怒川温泉GO!GO!

昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいました鬼怒川温泉関連本。結局立ち...
  1. 2008/12/02(Tue) 01:27:45 |
  2. 鬼怒川温泉

鬼怒川温泉?

鬼怒川温泉!今日の格言気仙沼へ気仙沼といったらなんと言っても食事がおすすめ!ご...
  1. 2008/12/08(Mon) 19:13:13 |
  2. 鬼怒川温泉

今日一番読まれている鬼怒川温泉ブログは

最近の鬼怒川温泉に関するブログを見ていると、皆さん非常に関心があるんだなぁって...
  1. 2008/12/09(Tue) 01:34:16 |
  2. 鬼怒川温泉

鬼怒川温泉を100倍知る

先日のことです。私の友人が教えてくれたんですけど鬼怒川温泉についてたくさんの資...
  1. 2009/01/02(Fri) 00:45:38 |
  2. 鬼怒川温泉
