thinking out loud

たわいない日々を感じるままに 思うままに・・・ 気まぐれな独り言



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ひとつひとつ :: 2014/11/21(Fri)

手伝ってくれる人がいなくなって初めて一人で
赤ちゃんの沐浴をした日は不安と緊張でどきどきしたけど
毎日やっているとすっかり慣れてきて

やがてあっという間に1ヶ月が過ぎて今度は大人と同じお風呂。
またどきどきしつつ、まずは、夫がいる週末に。

そして、今週の始め、とうとう赤ちゃんと長男を一人きりでお風呂に。
どうやったらいいんだろう…って心配だったけど
いざとなったら何とかなるものですね(^-^)

長男の就寝もそれほど遅れずにすみ、初日にしては上出来でした 笑
毎日やっているうちにどんどん慣れて要領も得ていくのかな。

こうやって、ひとつひとつ。
日々、必死で生きながら子供たちと共に
自分も成長し乗り越えていくんだなぁ。







  1. 子育て
  2. | comment:0
赤ちゃん :: 2014/11/12(Wed)

m

赤ちゃんて本当にかわいい~!!
動きとか表情とかいつまで見てても飽きない。
もっともっとゆっくりじっくり見ていたいけど
まだまだ難しい時期が続いている長男にかかりきりな時間が
多くて、赤ちゃんをじーっと眺めてる余裕がありません。
寂しいけど二人め育児はこんなものかなぁ。

先輩ママたちによく新生児期はあっという間に過ぎちゃうよ、って
言われたけど、
本当にあっという間に大きくなりますね。

この写真は生後2週間くらいのときのものです。
生まれたばかりのときはむくんで目もろくに開いてなかったけど
だいぶくっきりとした顔立ちになり肌もきれいになってきました。


続きを読む
  1. 日々のあれこれ
  2. | comment:2
1ヶ月検診 :: 2014/11/10(Mon)

今日は自分の1ヶ月検診でした。

腸炎ももうよいみたいだし産後の回復も順調でひと安心。
赤ちゃんの検診はまだこれからだけど、なんとなく一区切り。
もう湯船にも浸かれるし、重いものも持っていいみたいだから、
15kgもある重たい長男も気兼ねせず抱っこしてあげよう!やっと!!

ここまであっという間だった。
一日一日必死で過ごしてきた感じ。
とりあえず1ヶ月間がんばった~と自分で自分を労ってみたり(^-^;

これからは、身体ももっともっと元気になるだろうし、
もっと落ち着いて、もう少しでも肩の力を抜いて
毎日をもっと楽しめればいいな。
まだまだ余裕のない必死な日々だろうけど。



  1. 日々のあれこれ
  2. | comment:0
