thinking out loud

たわいない日々を感じるままに 思うままに・・・ 気まぐれな独り言



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ゴールデンウィーク :: 2014/04/27(Sun)

ゴールデンウィークですね!
今日はお天気もよくてあったかくて気持ちい陽射し。

まもなく、妊娠5ヶ月に入るというのに
5日ほど前からまた突然つわりが悪化。。
また食べるものみんな吐いてしまい、
ようやく増えつつあった体重もまたがくっと落ちて、
ゴールデンウィーク頃にはよくなるかな、と思って
予約していた近場の温泉も急遽キャンセル。
がっかりです。
ゴールデンウィークといっても身体は辛いまま、
全然楽しくないっっ、と悲しくなっていたけど、

夫がお休みで一緒にいてくれるだけでずいぶん助かるし
安心感も違う。そんな気持ちの影響もあるのか、
今日はすこし調子がよく、すこし片付けや掃除が
進みました。

温泉は、来月か再来月に改めて行くつもり。
とにかく今は耐えるのみ。

皆さん、楽しいゴールデンウィークを過ごせますように♪



  1. 日々のあれこれ
  2. | comment:0
:: 2014/04/13(Sun)

ようやくつわりも少し落ち着いてきました。
出口の見えない真っ暗闇にいるような気分の
ときもあったけど、そう、終わりはあるんだー。
まだまだ気持ち悪かったり、時々吐いたりしてるけど
ひどいときに比べるとずいぶん動けるようになりました。
もう、日中息子とふたりでも大丈夫そう。
よかった。。

cherry blossoms

東京の桜はもうほぼ終わってしまいました。

少し調子がよかった日に息子を連れて行った公園で
きれいに咲いているのを見上げた桜。
お弁当広げてゆっくりお花見はできなかったけど、
すこしだけでも見られてよかったな。

来年はのんびりお花見、できるといいなぁ。


  1. 日々のあれこれ
  2. | comment:2
地獄の日々 :: 2014/04/04(Fri)

義実家での最後の数日間、姑のいたわりはゼロになり、
完全に健康な状態のときと同じ対応、
例えば夕飯の片付けを私一人だけが立ってやっていても
当然といった態度、
それでも夕飯の支度だけはメインでやってくださったのだから
感謝しなくちゃいけないけれど、
せっかく食べれるようになってきたのに、
食べたら食べたで、そんなに食べれるくせに、って
思われるような気がして(私がひねくれすぎですね・・・)
思うように食べられず、
もう地獄のような日々だと思いました。
最後に出て行くときにもご迷惑をおかけしました、と
深々と頭を下げても愛想笑いと当たり障りのない言葉のみで
がんばってね、とか、気をつけてね、の言葉も全くなく、
心底傷ついて帰りの車の中でまるで気がふれたように
泣きわめきました(夫と息子は本当に私が気が狂ったかと
思ったかも・・・)

が。
自分たちの家に戻ったところで結局は地獄の日々です。
初日はわりと大丈夫でこれなら頑張れるかも、と思ったのに
2日目からまた具合が悪くなってきて、またまた口にするもの
ぜーんぶ吐いて、1日で体重ががくっと落ちて、
強い吐き気に悪寒に脱力感に、加えてひどい頭痛もして
全然動けない。でも、息子の三度三度の食事の時間は
容赦なくやってくるし、やれウンチやれオシッコとおむつを替え、
どうしようもなくてほっといて横になっていても、
水が飲みたい、クッキー食べたい、このおもちゃの缶を開けろ、
などなど。。
あぁ、こんな状態が辛くて義母のところに助けを求めて行ったのに
結局またおんなじ状態に戻るだけとは。
あんまり辛くていっそ飛行機に乗って息子を連れて
北海道の自分の実家に行こうかとも思ったけど、
この体調で飛行機に乗って長旅ができるのか、
それに結局自分の実家に行っても具合の悪い母がいて、
父は姉の娘&息子の世話をしょっちゅうしなきゃいけない状況で
また肩身の狭い思いをして辛くなるだけなのでは。

結局、どうすることもできない。
とにかくとにかく自分で頑張るしかないのだー。




  1. 日々のあれこれ
  2. | comment:0
