thinking out loud

たわいない日々を感じるままに 思うままに・・・ 気まぐれな独り言



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
インフルエンザ :: 2014/02/05(Wed)

先週、息子がインフルエンザにかかり、
でも翌日には熱が下がったりあまりひどくなかったようで
病院に行くタイミングを見失ってるうちにもうひとつの
風邪をひいたらしく、結局、1週間も家にこもりきりに
なってしまい、ようやく元気になったところなのですが、

今度は夫がインフルエンザにかかりました。
息子からうつったわけではないみたい。
夫は予防接種もしていたし、新型かもしれない、
それが小さい子供にうつるとかなり大変なことになる、
との医師のアドバイスにより、
夫は実家に隔離になりました。。
月曜日、たまたま実家のほうで遅くまでの用事があったので
泊まることになっていたのですが、その翌日に発熱し
会社を早退してそのまま実家へ。
もう三晩も夫が家に帰ってこないなんて。
初めてのことです。
普段も帰りが遅いこともしょっちゅうあるし、
子供の世話は全部ひとりでやる日もよくあるんだけど、
やっぱりこんなに何日も不在だと、気が張るのか
なんだか疲れます(>_<)

あと一晩か二晩か・・・
がんばろう。


空を見上げて







  1. 日々のあれこれ
  2. | comment:3
久しぶりの :: 2014/02/03(Mon)

とーーーっても久しぶりの更新になってしまいました。
来てくださっていた方、本当にごめんなさい。
もう年も明けて1ヶ月も過ぎてすでに2月になってた。

特に何かあったわけでもないのですが、
毎日ばたばたと慌しく過ぎてパソコンにゆっくり向かう
時間をなかなか作れなくなってしまいました。
12月は、体調を崩す日が多くてなかなかよくならなかったこともあり、
余計に余裕がなくなってたけど年が明けてからはすっかり元気です。

息子は、1歳8ヶ月になりました。
年末からいわゆる「イヤイヤ期」に入ったかと思うくらい
手がかかるようになり、食事のときもあんなに集中して
モリモリ食べていたのに、ついに途中で立ち上がったり
遊んだりするようになってしまいましたが、
数週間でそれも落ち着きました。
イヤイヤはまだまだこれからかな??
食事の量は以前よりは減ったけど、
まぁ、以前があまりにも食べ過ぎだったから
普通になった感じかな・・・。
おしゃべりもだいぶ上手になって楽しいです♪

パソコンに向かう時間が少なくなった原因のひとつは
また編み物を始めたから・・も、あるかな。。

帽子

まずは息子の帽子を編みました。
グリーンダカラのCMでしずくちゃんが被っている
緑のニット帽を見て、「可愛い!」かつ「きっと息子に似合う!!」
と思い、編み図をネットで探したけど見つからず。
結局、写真を拡大して編み目を研究して適当に
編んでみたらうまくいきました!
妊娠中も出産してからも、数々の使えないものたち(^ ^;)を
編んだけどこれはかなり使えてます。
そして、久しぶりに編み始めたらすっかりはまっちゃって
次々と編んでます。


これからもなかなか更新できないかもしれませんが、、
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

  1. 日々のあれこれ
  2. | comment:6
