thinking out loud

たわいない日々を感じるままに 思うままに・・・ 気まぐれな独り言



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Merry Christmas :: 2012/12/25(Tue)

Merry Christmas

☆Merry Christmas☆


クリスマス・イブは、朝から夫と大喧嘩をしたり
(ケンカをしてるあいだに夫婦の真ん中にいた赤ちゃんは
一人で寝ました・・・)、

ディナーを夫と二人でがんばって用意・・・してたら、
夫が気を利かせたつもりでシャンパンのワイヤーを
先にはずして準備をして冷蔵庫に戻しておいたら
見事に爆発。冷蔵庫中がシャンパンまみれになったり。

いろいろあったけど、
仲直りして出かけた近くのカフェは、
とってもやさしいお母様って感じの女性が経営していて
ランチのパスタもやさしい味だったし、

チキンレッグと海老のパン粉焼きのディナーも美味しかったし
赤ちゃんもニコニコ笑顔で3人の楽しいクリスマスになりました♪




  1. 日々のあれこれ
  2. | comment:2
ママを追って :: 2012/12/04(Tue)

赤ちゃんのお風呂はいつもパパが入れてくれるのですが、
最近、お仕事が忙しく、帰りの遅い日や出張の日が多く、
そんな日は一人でお風呂に入れて寝かせます。

先にささっとJazzyがお風呂を済ませる間、
仕方ないので一人で待っててもらうわけですが、
近くにママがいないこと、
もしくは同じ部屋に誰もいないこと、
がはっきりわかるようになってきたので、
一人にすると泣いてしまいます。
でも、どうにも仕方ないので泣かせたまま
超特急で自分のお風呂を済ませるのですが、

先日、ぎゃん泣きしているムスコを迎えに
大急ぎでお風呂から出ていくと、
置いていった場所にいない!
あれ?と思ったら、
お部屋のドアのかげにいました。
少しでも物音のするお風呂に近いところへ行こうと、
まだハイハイはできないけど、
寝返りなどを繰り返して彼なりに努力して、
ドアに近いところまで進んでいたようで、
涙いっぱいの顔を見たらとってもいじらしくて
思わずもらい泣きしそうになりました。。

子育てはいちいち感傷に浸ってる暇なんかない、と
普段はなるべくドライに割り切って接してるけど、
時々、なんだか切なくて泣きたくなります。
幸せなのに泣きたくなるなんておかしいけど。



  1. 日々のあれこれ
  2. | comment:6
