thinking out loud

たわいない日々を感じるままに 思うままに・・・ 気まぐれな独り言



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
金木犀 :: 2012/10/27(Sat)

外に出ると金木犀の香りがふわっと漂う季節。
金木犀の匂いはあまり好きではないけど、
でも、香りで季節を感じる、っていいですよね!

先日の雨の日、濡れたアスファルトの上に
金木犀の花がぱらぱらとこぼれ落ちていました。
オレンジ色の星屑みたいで、とっても綺麗でした。




  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
最高の褒め言葉 :: 2012/10/23(Tue)

赤ちゃんが夜も全然起きずに朝までぐっすり
眠ってくれているという話をしたら、
ある方が、
「おっぱいをたくさん飲んでお腹も満たされて
愛情たっぷりで心も満たされてるってことですね!」
と言ってくださいました。

そのことを夫に話したら、
「最高の褒め言葉だね」
と言ってました。

ほんと。
最高の褒め言葉です、子育てがんばってる自分に。

・・・と言っても赤ちゃんがどっしり構えててくれてるだけで、
Jazzy自身が特に何かがんばってるわけではないけど。



  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
カフェイン :: 2012/10/22(Mon)

コーヒー


コーヒーも紅茶も大好きです。
特に、コーヒーは絶対にインスタントではなく
必ずこぽこぽとドリップして飲むくらい好きです。
(豆から挽くことはごくまれだけど・・・)

でも、今は赤ちゃんに授乳してるので控えてます。
あまり神経質にならなくていいかなぁと思ってるので
1日1~2杯くらいは飲むときもあるけど、基本的に
カフェインレスコーヒー&カフェインレス紅茶で
我慢しています。

でもやっぱりカフェインなしでは味が全然違う!
本当は、濃いめに入れたコーヒーにたっぷりの
ミルクを入れてがぶがぶ飲みたい~。
寒くなってきて熱いコーヒーが美味しい季節。

でも、まだしばらくはガマンです。


  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
姑&舅 :: 2012/10/11(Thu)

最近、夫の両親となんだかいい感じです。

もともと関係が悪かったわけでは全然ないんだけど、
いろいろと世話を焼きたいタイプの義父母に対し
独立心強めに育てられてきたJazzyは
素直にお世話になることができなくて、
手伝ってくれなくてもいいのに・・・とか、
買ってくれなくてもいいのに・・・とか、
そんな反発する気持ちでいることが多かったけど、
最近ようやく「素直に頼っちゃえばいいんだ!」
という気持ちになれるようになってきました。

そしたら、義父母と一緒に過ごす時間が
とても楽しくなってきました。

初孫の誕生でうんざりするくらい浮かれてた二人も
ようやく落ち着いてきて、
でも、赤ちゃんを連れて行くと
本当に嬉しそうに楽しそうにしていて、
それを見ていてJazzyも幸せです。


  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
