thinking out loud

たわいない日々を感じるままに 思うままに・・・ 気まぐれな独り言



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
折り紙 :: 2011/12/26(Mon)

ずいぶん間があいてしまいましたが、
だいぶ元気になりました。
でもまだ日によってはすごく気分が悪かったり、
いまだに時々戻してしまったり。

安定期に入ったら快適に過ごせるよ、とか、
逆に食べ過ぎて体重管理が大変だよ、とか、
たくさんの人が私に言ってたのに、
その時を楽しみにがんばってきたのに、
いまだに少量ずつしか食べられないし、
体重はやっと増えてきてほっとしているくらい。

たま~に産むまでつわりが続く人もいるらしいのだけど、
もしかして、私はソレなのかも。。涙

でも、一番ひどいときに比べれば
ずっとずーっとマシなのでがんばります。


全く動けなくて家にこもりきりだった間、
折り紙にはまっていました。

くすだま

きっかけは、2ヶ月ほど前に夫の実家に
アメリカ人のご夫婦がホームステイに来ていて、
そのときに、義父母の知り合いの方に基本形の作り方を
教えてもらってから。
その後、本まで買っていろんな種類を折りました。

「ユニット折り紙」というそうですが、
同じ形に折ったものを組み合わせてくす玉にします。
写真のものは、ほとんどが30枚組み。

くすだまペア

くすだま青

くすだまいろいろ

くすだまいろいろ2

ついに、90枚組みまで作っちゃいました。↓

くすだま黄色

今は、120枚組みを作成中です。

  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
