thinking out loud

たわいない日々を感じるままに 思うままに・・・ 気まぐれな独り言



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
書けない :: 2010/02/22(Mon)

なんだか最近書けません、何も。
何か書きたいんだけど、言葉がうまく出てこない感じ。

最近、いろいろなことがあって、
すこしだけ自分の日々に変化があって、
いつもの悪いクセでいろんなことを考えすぎていたりして、

もう少ししたらきっと気持ちも落ち着いて、
そして、また書きたくなったら書きます。


でも、全然元気です。(日本語ヘンだけど)
元気にしてます。


今年は、もう4回もボードに行きました!
スキーは得意なんだけど、ボードはまだ練習中。
だけど久々にまた始めたらすっかり楽しくって、
もっと上手くすべれるようになりたくって、
今度、ひとりボードに行っちゃおうかな~なんて
考えています。



  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
月が綺麗ですね :: 2010/02/10(Wed)

昨日、初めて知りました。
夏目漱石は、「I love you.」を

月が綺麗ですね

と訳したって。

夏目漱石氏が先生をしていたとき、生徒の1人がI love youを、
「我ハ君ヲ愛ス」
と訳したら、月が綺麗ですね、とでも訳しておけ、
日本人にはそれで伝わる、と言ったとか。

現代に生きて、海外にも度々行って、
いろんな文化にも接してきたJazzyには、
ハッキリ言わない日本人の性質をもどかしいとか
じれったいとか感じることもあるし、
夏目先生の時代とは違い今ではアイシテルも巷に溢れてるけど、

でも、日本人ならではの奥ゆかしさ、やっぱりいいですね。

「月が綺麗ですね」だなんて。
素敵すぎるセンスです。




  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2010/02/07(Sun)

今夜はまた一段と冷え込んで、
はぁっと吐く息が白い・・
その代わり空が澄んでいて、
星が一段と明るく煌いています

あなたが教えてくださった歌を
繰り返し繰り返し聴いています

星と星の距離は、近づくことはできなさそうですが、

わたしのこんな身勝手な恋心を応援してくださる
方がいるなんて、おどろいて、うれしくて、
ひさしぶりに泣きました
パソコンの前で
ぽろぽろと

ありがとう







  1. 恋愛のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
梅の花 :: 2010/02/03(Wed)

あなたに見せたくてこの写真を撮りました

梅


私の家の近くでは、もう梅の花がこんなにきれいに咲いています

今日はまたすこし雪が降って

まだ寒さは厳しいけど

春はもうすぐそこまで来て出番を待っています



永遠のお別れを乗り越えたばかりのあなたにも

やさしくて穏やかな春の風が

早く吹きますように





  1. 日々のあれこれ
