thinking out loud

たわいない日々を感じるままに 思うままに・・・ 気まぐれな独り言



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
やる気のない1日 :: 2009/10/31(Sat)

今日はほんとう~にやる気のない1日だった。。

体調がすこしいまいちだったので朝起きられず、
お昼近くまで眠ってしまって、
まぁ、平日の疲れと体調がよくないためそこまではいいんだけど、
午後になっても眠る、テレビを見る、ネットサーフィン、また眠る…
って感じ。

来週日曜日に資格試験を受けるので、
この土日は予定を入れず、家にこもって勉強の予定でしたが、
全然、勉強進んでな~い汗

明日はがんばろうと思います…ダッシュ



先週末にきれいにしたネイル。
ナチュラル系のピンクのフレンチにラメでライン。

nail200910

半年以上、同じネイルサロンに行っていますが、
前回の施術がかなりイマイチな出来だったので
違うサロンに行ってみました。
そこは技術はよいようだったけど、担当してくれた人が
とーってもイヤな感じの人で。
なんていうか、否定的なコメントが多くて
すごくいやな気持ちになりました。

そして、今回はやっぱりいつも行ってるサロンに戻りました。
今回はデザイン的にも仕上がりも大満足でいい気分Brilliant






  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
:: 2009/10/28(Wed)

Jazzyは元気にしております。
みなさま、いつも温かい言葉をありがとうございます。

人の優しさは何よりも心を温かくしてくれる。。



夕空




続きを読む
  1. 恋愛のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
no title :: 2009/10/21(Wed)

no title




出逢わなければよかったのに


出逢わなければよかったのに











  1. 言の葉遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
満たされる :: 2009/10/19(Mon)

あなたが幸せそうなので

いいことにも

少しつらいことにも

それぞれに満たされていて

そして

幸せそうなので

わたしもなんだか元気になりました

ありがとう






  1. 言の葉遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
バランス :: 2009/10/17(Sat)

昨日はとうとう病気になる人はこうやってなるのかも、、
とまで思ってしまいました。

明らかに自分の考えがおかしいのが、
なんでもないことまで悪いように考えてるのが、
自分でもわかってるのに。
頭ではわかってるのに。
心は晴れない。

ほんの少しでも優しい声をかけてくれる人がいれば、
こんな私に、と涙ぐみ、
イライラや不安からまた絶望的な気分に陥っては、
また涙ぐみ。。

うつ病は遺伝するっていうし。

だけど、今日はずっとずっと良い状態、
というよりほぼ普通です。
昨日の自分とはまるで違う。

心の明暗は振り子のよう。

代わる代わる訪れるアップダウンの波に
飲み込まれないように、
バランスを保たなければ、と思いました。

強く、
強く、
しなやかに。




今日は元気です。
週末も元気に過ごせそうです。

みなさんも、よい週末を過ごせますようにBrilliant




  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
いつも :: 2009/10/13(Tue)

あなたは 私を助けられない


でも


あなたは いつも私のことを

わかってくれる

沈んでるのも

すこし元気が出てきたのも

どんなちいさな変化も

すぐに気づいてくれる



うれしくて

だけど 切なくて

涙があふれる








  1. 言の葉遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
あらしのあと :: 2009/10/08(Thu)

みなさまのところは台風の被害、大丈夫でしたか。
東北を無事に通過したかなぁ。。。

今日の東京、風はまだ強かったけど、
昼過ぎにはぴかぴかに磨いたような青空でした。
台風一過。
台風のあとって本当に洗いたてみたいに空気が澄んでますよね。


関東圏、昨日の真夜中はすごかったですね。
夜中に何度も何度も目が覚めました。
Jazzyのアパートは、一軒家を4つに分けただけのような
小さな建物なのでいつでも雨の音がすごく響くのですが、
昨晩は本当にすごかった。
家ごと、海の波に飲まれたみたいでした。
たぷんたぷんの水に浸された家。

眠ったと思ったらまた雨音に目が覚めて、、の繰り返しで、
またしてもちょっと寝不足です。。

ごうごうという風の音と、叩きつける雨の音にまじって、
自転車のブレーキのような音が聞こえ、
(空耳だったかもしれないけど)
あぁ、新聞配達やさんは大変だ、と思い、
今日は、こんな日は、新聞なんかいいのに、、と思いながら
またうとうとと眠りに落ちていました。

そしたら、心配が当たってしまって。
愛知で新聞配達中の方が亡くなられたというニュース。

悲しいです。

ご冥福をお祈りします。

帰りにきれいな星が見えました。
きっとあの星になられたんですね、
と思ってお祈りしました。
安らかにお休みください。






  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
アサガオ :: 2009/10/07(Wed)

玄関脇のミニ花壇のアサガオはまだ咲き続けています。
今日は、夜帰ってきたときにも花が開いていて驚きました。
もう秋なのに。


朝顔




つらいとき、もやもやしてるときに、
誰かに打ち明けて思いっきりしゃべったり、
打ち明けられなくてもとりあえず電話でもして沢山しゃべったり、、、
そんなことをしなくなって、
どれくらい経つだろう。

あー、そういえば、つき合い始めて3ヶ月のこざるちゃんに
あっさりと別れましょう、と言われて、
あまりのショックで混乱したまま、
号泣しながらすーさんとはまちゃんに電話したっけ。。。
(釣りバカではありません、どちらもJazzyの友達。すごい偶然汗とか


でも、もう大人だから。
家族にも、友達にも、めったなことがない限り
全部ぶちまけて聞いてもらうことはなくなりました。
話し始めるのはほぼ解決しつつある段階になってから。
真っ只中にいるあいだはまるで何もないふり。


大人はたいへん。



ブログがなかったらきっともっと何百倍もつらかった。
ありがとうBrilliant




  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
もうすこし :: 2009/10/02(Fri)

おとついは結局3時くらいまで眠れませんでした。。。
Jazzyは、いつも睡眠をたっぷり取るように心がけてて、
だいだい日付が変わる前には寝ているので、
3時間ちょっとの睡眠で、その一晩だけで体がぼろぼろになりました。

だけど、昨日はなんとか頑張って起きて会社に行きました。
夜には会社のお食事会があって、
それは、今、会社が大変な状況にあることに気遣って
くださった社長がみんなのために企画してくださったもので、

ちゃんと事情を話せないけど、
とりあえず、みんなに安心感を持ってもらおうという
ご機嫌取りなんですけど、

でも、そういう社長の心遣いは伝わってきたので、
それを当日のドタキャンで欠席するわけにいかないし、
ちゃんと笑顔でみんなと会話しなければ、と
とりあえず、昨日の夜はがんばりました。
なんとか、がんばれた~。

でも、今朝になって体と心の疲労がピークに来て、
朝1時間遅刻してなんとか出社したものの、
胃がどろどろ気持ち悪くて、頭がぐらぐらして、
午後早々に、早退してきてしまいました。。。

なんだか、本当にマイナス思考に囚われてしまった
みたいで悪いほうばかりに考えてしまっています。

でも、だいぶ冷静になってきて、
結局、解決法はこれといってなくて、
解決する道は自分の気持ちの持ちようだけかな、
と思い始めました。

あのひとも、今朝、会社に電話をくださいました。
どうなりましたか、ってそれだけで。
どうにもなってないので、ろくな返事ができず、
2分足らずくらいの会話で終了してしまったけど。

ちゃんと、大丈夫です!って元気に言えなくて申し訳なかったけど、
電話をくださって嬉しかった。


ここでも、みなさんにやさしいコメントいただいて
とっても元気づけられました。
ありがとうございます!!






  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
明日 :: 2009/10/01(Thu)

悩みは仕事のことです。
Jazzyにとっては、仕事は今の生活の大部分を
物理的にも精神的にも占める大切なもの。
しかも、大げさじゃなく生きるために必死。

ほんとうに行き詰まってきたので、
ちょっとヒトに相談してみようと思いました。

そして、憧れのあのひとに電話してみました。
とりあえず恋愛感情(?)は横において。
一番、信頼できてそして話しやすい人だから。

Jazzyの話をちゃんと聞いてくれたし、いろいろ諭してくれました。

だけど、一番信頼できると思っていたあのひとの
言葉すら素直に聞けない。
あまり信じられない。
重症・・・・・。

埒のあかない会話に呆れたのか、
最後はまだ話の途中のようなところで、
じゃ、そういうことで、、、みたいにぷっつり切られました。。。
はは。。
ま、そういうシビアさがいいんだと思います。
Jazzyが悪いんだし。


だけど、気持ちの整理がつかなくて、心が鎮まらなくて
とっても眠れそうにもなくて、
とりあえず、過去の自分のブログを読んでみました。
実家に帰って病気のママちゃんと生活していた頃の。
あの頃のいろんな気持ち。

現実は厳しいものなんだ、って。
自分がどれだけ一生懸命がんばってもベストを尽くしても
うまくいかないことはあるんだ、って。
思い出した。

うまくいかなくっても、それはそれで自分の道。


明日はべつのヒトと話してみよう。








  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
