thinking out loud

たわいない日々を感じるままに 思うままに・・・ 気まぐれな独り言



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
秋休み :: 2009/08/28(Fri)

もうすっかり秋っぽくなりましたね。
まだ日中はすこし暑いけど、もう涼しい風が。。

2009の夏は終わり。

最近はものすごーーーく忙しくて、
ブログを書く余裕も全っ然ありませんでした。

仕事がとーっても忙しくて、
だけど、プライベートでも色々と予定が入っていて。

仕事が忙しいときには、持ってる力を全部すべてフルに
仕事に注ぎたい。
だけど、そうしてるうちにたぶんJazzyは仕事に
のめり込みすぎてしまう。
仕事が生活の全部になって、やがて、
バランスを崩してしまう。。

そうわかっていたから、
だから、プライベートでのお誘いや約束もなるべく
全部断らずにこなそう、と、がんばりました・・・。

疲れた~。

けど、仕事も無事にプロジェクトが一段落し、
落ち着きました。
よかった。
明日からは夏休みです。
でももう秋だから秋休みだな。

北海道に帰って来ま~すBrilliant






  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
平和 :: 2009/08/16(Sun)

お盆が終わり、終戦記念日が過ぎましたね。

泣きながらでも、
笑いながらでも、

今年も平和な夏が過ぎていくことに感謝。


sky






  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
信頼 :: 2009/08/14(Fri)

信頼関係を築くのって難しい。
長い時間一緒にいても、
やっぱりわかり合えない人もいるし、
究極に困ったときになったらこの人はきっと
助けてくれないだろうな、っていう人もいる。

Jazzyは、普通に友達はたくさんいると思うけど、
きっと神経質なので、
ついちょっとした言葉や態度が気になってしまって、
すぐいやな気持ちになってしまう。

友達はいろんなところにいるんだから、
職場には必ずしも友達はいらないと思ってる。
仕事をする場だから。
友達つくりに行ってるわけじゃないから。

でも、1週間のうち5日間を常に一緒の場で
過ごす人たちだから、やっぱりいい関係でいたい。

全員とそれなりの距離でいることも大事かもしれないけど、
信頼できると思える人のことはもっともっと大事にしよう。
こまかなことを気にしたり苛立ったりするのは
やめよう。
みんな、誰にだって、いいところも悪いところもある。
自分もおんなじ。
いやなところは目をつぶろう。
忘れてしまおう。
もっといいところを見よう。
その代わり、信頼できない人を信じすぎるのもやめよう。


反省を込めて、今日はそんなふうに思いました。。





  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
そんな日も :: 2009/08/12(Wed)

そんな日も ある

何もかも だめな感じで

心の中が 悲しい気分でいっぱいな日


昨日は あんなに笑顔だったのに

今日は うつむいてばかり


でも 大丈夫


いつもと同じように眠る場所があるだけで

それだけで 大丈夫

だって 起きたら明日

起きたら また 新しい1日





  1. 言の葉遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
いたずらっこ :: 2009/08/11(Tue)

今日、あのひとと電話で話していたら突然、受話器の向こうから

ビィーーーーーーーーー

とすごい音が。

何かと思ったら、起動中のパソコンのどこかをネコが触ったらしく
アラーム音が鳴ったのでした。
音を鳴らしておいて、おそらく、その音にびっくりしたネコは
どこかへ飛んで逃げて行ったとか。

ネコは、ノートパソコンの上を自由気ままに歩きまわって
なかなかのいたずらっこらしいです。
突然空メールを送ってしまったり。
ばちんとパソコンを落としてしまったり。。。




  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前途多難 :: 2009/08/09(Sun)

先週はすごく忙しくて、毎晩遅くまで仕事して、
疲れきって帰路にタクシーを使ってしまうほどだったので、
本当に疲れた~汗とか

土日でだいぶ休んでもなかなか疲れが取れなくて、
今日は早めの時間にゆっくりお風呂に浸かろうと思ったら、
ちょうどお風呂にはいってるときに地震がぁっ・・・。
ひさしぶりの地震だったし、ずいぶんと揺れたので、
ほんとうに怖かったです。。
素っ裸だし(汗)
おかげで湯船も慌しく浸かっただけで、
さっさと済ませるしかありませんでした、残念。


今日は、パパちゃんに電話をしたら精神的に
へとへとな様子でした。
ママちゃんの異常なハイ状態は続いているようで・・・。

母親が精神病だというのもつらいけど、
妻が精神に異常をきたしているというのはどれほどつらいだろう。

以前、上司と二人でごはんを食べに行った時に、
Jazzyのママちゃんの病気の話と、
あのひとの奥様の病気の話になり、
上司がしみじみとした口調で、
「もし自分の妻がそんなふうになったらどうしよう、って
時々思うよ」
と言っていた。

(しかし、この上司は王様みたいにいつも偉そうにしてるし、
自分中心の言動が目立つ人なので、Jazzyは心の中で、
「あなたにはまともな対応は無理だね、ふんっ」
とツッコミを入れていた。。ひどい部下)


どうしたらいいだろう。
パパちゃんのために何ができるだろう。
ママちゃんのために何ができるだろう。
とりあえず、どうかパパちゃんのストレスが溜まりすぎませんように、
と祈るばかり。






  1. 家族のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
マイ・ペース :: 2009/08/02(Sun)

8月の終わりにすこし遅めの夏休みを取ることにし、
ここしばらく有給休暇を全然取っていないし、
最近は遅刻や急なお休みもほとんどすることなく、
ちゃんと出勤してるし、
思いきって1週間まるごと休むことにしました。

北海道へ帰るつもりだけど、
1週間もいても退屈だなぁ・・・ということで、
今回は、叔母の家を訪ねることにしました。
昨年12月、癌を宣告されてからわずか1年足らずで
逝ってしまった叔父を見送り、
今はひとり暮らしている叔母のところへ。

都合を聞こうと思って電話したら、
突然のJazzyからの電話にびっくりしていたけど、
喜んで快く「1泊といわずゆっくりしていいよ。」
と言ってくれました。

そして、
「1人じゃないんでしょう?」

と聞かれました汗とか

同じ北海道の中といっても北海道はとにかく広いから、、、
実家への帰省のついでにふらっと立ち寄れる距離ではない。
だからめったに、というかほとんど行くことはなかったので、
急に遊びに行くなんて言うから、
いよいよ、結婚を決めて紹介に来るつもりと思ったらしい。
ははは。。
そんな人はいないので、あいにく1人で行きま~すと笑いました。



四葉のクローバー



30歳になるすこし前、それから30歳をすこし越えたころ、
とても焦っていた。
早く、結婚しなきゃ。。って。

でも、最近はなんだかとても気持ちが落ち着いていて、
異様な焦りはあまりなくなったみたい。
家族が欲しい、そして子供が欲しい、、、けど。
自分が幸せにいられる人と一緒にいられる日が来るまで
自然にまかせて静かに待とうと思う。

Jazzyのペースで。







  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
男の子 :: 2009/08/01(Sat)

今日は友人の家に遊びに行きました。
3歳の男の子がいて、一緒に遊びました♪
姪をはじめ、Jazzyの身近にいる子供といえば女の子ばかりなので、
男の子はちょっと新鮮でした。
置いてあるおもちゃも全然違うし。

Jazzyの名前をすぐには覚えられなかったみたいで、
「ママのおともだちー!」とか、
「ねーねー、おともだちーー!!」
と呼ぶのが可愛かったBrilliant.

最後のほうでだいぶ慣れてきて、
「ちょっと抱っこさせて~!」ってお願いしたら
「いいよー」。
3歳の男の子というと相当重いのかなぁと思ったけど、
まだそれほどでもなかったです。

ほっぺにチュウしてくれました。
(チュッというよりべろっとしたのでママに怒られてたけど)

子供と遊ぶのは楽しいなぁ。。。



帰りに家の最寄り駅まで来て電車を降りたら、
駅のまわりに人だかりができていて、何だろうと思ったら、
石原良純さんの弟さんお兄さんが演説していました。
(名前思い出せず・・・)
あぁ、自分は東京都に住んでるんだなぁ、すごいなぁと思いました。
9年経っても田舎者気分。







  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
