thinking out loud

たわいない日々を感じるままに 思うままに・・・ 気まぐれな独り言



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ほわほわ :: 2009/06/30(Tue)

ほんの 二言三言でも

あなたの声を 聞けただけで

こんなに しあわせ

心が ほわほわのしあわせに満たされる


たくさんがんばった1日の終わりの

ごほうびみたい

神様ありがとう


今日も1日 がんばりました

ゆっくり眠って あしたまたがんばろ








  1. 言の葉遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
不調 :: 2009/06/26(Fri)

最近、体調が悪い~汗

先週中ごろからノドが痛い・・・、と思っていたらどうやら風邪を
ひいたらしく、土日はずーっと家にこもりきりで寝込んでしまい、
休日なのに何もできず。。
おかげで、ひどくはならずに済んだけど、
でも、なんだかまだイマイチ。

今のオフィス、古い古~いビルなのでどうやらこまかなゴミが
舞っているようす。エアコンの送風口の真下には、
黒いチリが落ちてるし(ぞっ汗とか
ノドが痛いのは空気が汚れているせいか??
ここ数日はなんだか息が苦しくて、ちょっと気管が弱めのJazzyは
ぜんそくになるのかも・・・と不安に。。考えすぎかなぁ。

でも、体調が悪いのは暑くなり始める今ごろの季節、毎年のことかも。

夜になっても気温が下がらなくなると、
夜中に何度も目が覚めたり、眠りが浅かったり、
しばらくはずーっとだるい。
身体が慣れるまで。

北国育ちには、厳しい季節です。


でも、それでも結構好きです、夏オンプP2







  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
:: 2009/06/22(Mon)

あなたと 私のあいだに横たわる

大きな 大きな 壁にくらべれば

毎日の うまくいかないもやもやなんて

ちっちゃなごみくずみたいなものだわ







  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ゆめのくに :: 2009/06/21(Sun)

先週末は、姉と姪っ子とディズニー第2弾で、
ディズニーリゾート内のオフィシャルホテルに泊まって
2日間、シーとランドと両方満喫してきました。

Jazzy自身は、特別にディズニー好きというわけではないけど、
やっぱり楽しいところ。
そして、経営方法とか社員・バイトの教育方法とかお客さんのもてなし方とか、
そういうことについつい感心してしまう。何と言っても徹底したスタッフの
ホスピタリティがすごいなぁ。
どの場所のスタッフも、どんな忙しそうなときでもいつも親切。

人って、やさしくされると自分もやさしくなれるものなんだな、って思う。
パーク内にはあれだけ沢山の人がいるのに、
感じの悪い態度の人とかおかしな行動を取る人はほぼ見かけないし、
お客さん同士、つまり全く知らない者同士でも、
「それどこで買えるんですか?」とか
「これ何の列ですか?」とか
聞けば、誰でも気軽に答えてくれる、そんな光景をあちこちで見る。



チビちゃんは、もう3歳になりすっかりおしゃべりできるようになって、
楽しいです。なんで○○なの?が多くなってきたけど・・・。

chibi-chan


でも相変わらずこわがり。
ショーのときは大きな音がこわいのか。
またちょっぴり泣きべそかいてました。。。






  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
あじさい :: 2009/06/20(Sat)

あじさい2009


あじさいの季節。

先日、会社の近くを歩いてたらほっこりまる~いあじさいが
とーってもきれいに咲いていたので思わずアップでパシャっと
撮ってみました。

大好きな花のひとつ。


今週は、なんだかいやなことがたくさんあって落ち込んだり
悲しくなったりイライラしたりしてばかりだったなぁ。。

でも今日はやっと家でゆっくりしていたら、
なんとなくココロもほぐれてきて、
自分が小さいことばかりにとらわれてただけなのかも、と思いました。

うまくいかないことだらけ。
でも、ほとんどのことがうまくいかないんだから。

うまくいくことが時々でもあれば、それだけで幸せと思わなくちゃね。






  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
通じる :: 2009/06/16(Tue)

知らなかった

顔が 見えなくても

声が 聞こえなくても

通じ合う心が あるなんて



あなたに出会えた奇跡に 感謝






  1. 言の葉遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
傷つけるより :: 2009/06/11(Thu)

ROOKIES

いいですよね、ベタでもいいです、やっぱり泣けちゃいます。
あつくるしいくらい「熱い」のサイコーです。
(と言っても映画を観に行く予定はないけど。いずれTVで見ます)

そして、GReeeeNの「遥か」っていう曲がいいですねぇ。
これがまた泣けます。


今日、会社からの帰り道に歩きながら聴いてたら
この言葉が飛び込んできました。


傷ついたって 笑い飛ばして 傷つけるより 全然いいね


今日は、会社でとってもイヤなことありました。
明らかに私がイヤだとわかるようなことを押し付けられて。
イヤなそのことよりも、平気な顔でそんなことをする彼女に
びっくりして傷ついて悲しくて胃がきゅーーっと痛くなった。

傷つけられても、傷つけるよりは全然いいって。

なかなか思えないな~、って
自分の小ささにまたいやになりながら歩いていました。






  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ネイリスト :: 2009/06/10(Wed)

いつも担当してもらっているネイリストの方が、
異動で他のお店に行ってしまうことになってしまいました。

いつも・・・と言っても2月頃から行き始めたサロンで、
彼女がいない日には他の方に担当してもらったこともあるので
施術してもらったのは5回程度だけど。
でも、いつも彼女を指名してました。
よく笑う感じのいい方で、色やらデザインやらをJazzyが
ぐずぐず迷っていても、急かさずに一緒に考えてくれて、
試しに塗ってみてイマイチだったらやり直し、なんてことも
しょっちゅうやってくれて、とってもいい人でした。

最後は、サロンが入っているデパートの閉店時間を過ぎてしまって、
通用口まで送ってくれたのだけど、Jazzyが角を曲がるまで
見送ってくれていた。。

出会いと別れ。

淋しかった。。


彼女に、幸せがいっぱい降り注ぎますように☆

って。祈りたくなりました。




nail610






  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
いつも :: 2009/06/06(Sat)

いつも

心配かけて ごめんなさい

いつも

泣き言ばかりで ごめんなさい



だけど

あなたがいてくれることは

あなたが見ていてくれることは

わたしにとって 大きな救いです





  1. 言の葉遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
あなたのいない世界 :: 2009/06/03(Wed)

月が 見えない

夜空に広がる 雲に隠されて

ほんの わずかな白い光が

かろうじて あなたのいる位置を知らせるだけ


あなたのいない 世界は

淋しすぎます






  1. 言の葉遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
