thinking out loud

たわいない日々を感じるままに 思うままに・・・ 気まぐれな独り言



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
趣味あれこれ :: 2009/04/29(Wed)

4月もあと1日で終わり。
最近、休日にも予定を入れて忙しく活動しているせいか、
時間の流れが早い。日々がぴゅーっと流れていく感じ。

今日はバーベキューでした。
フットボールのチームの。

フットボールチームのマネージャーは、
社会人4年目あたりから5年間続けたチームを
昨シーズンでおしまいにし、
マネージャー生活ももうおしまい、と決めていたのに、

違うチームの人から是非手伝って欲しいと頼まれ、
結局、またマネージャーです。
今度のチームは、あまり強くないところで、
もっと草野球的な雰囲気でJazzyより歳上(つまりオッサン・・・)
な人たちも多くて、お手伝い程度に気軽に参加できる感じ。

新しい知り合いがまた沢山増えました。


それから、今日はネットで注文したサルサシューズが届きました。
サルサは、昨年春に始めようと思って、4回ほどレッスンに行ったのだけど、
その後忙しくなって、まったくもって中途半端なままになっていました。

で、この春ふたたび通い始めました。
続けられるかどうかわからなかったのでこれまでは
手持ちの適当なシューズでやっていたけど、
どんどん楽しくなってきて、もっとちゃんと踊りたくて、
ちゃんとシューズを買おう!と決心。
まだ全然かっこよく踊れないけど。

いっちょまえにシューズを持ってしまったので、
がんばろ~。






  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
空虚 :: 2009/04/28(Tue)

ひさびさネイル自慢Brilliant

フレンチネイル

できるだけシンプルめに、でもちょっとキラキラに可愛く。
希望の色やイメージを伝えるのってこだわるほどに難しくて、
時間をかけてきれいにしてもらっても、
う~ん、ちょっと違う、っていう時もあるけど、
今回は大満足。
ピンクの色も、キラキラ具合もちょうどいい。

毎日、指の先を眺めていい気分。
ちょっとイライラしてるときも、このネイルを眺めて
機嫌を直す。笑


ローズ2


最近、仕事があまりなくて、
忙しすぎずに落ち着いて仕事できて、
夜遅くまで身体を酷使することもなくていいのだけど、
やっぱりちょっと心配。
このまま忙しくならなかったら、、、
会社、、大丈夫かなぁ、って。

それに。

仕事がないとあのひとと話せない。
唯一のつながりである電話すらできない。
声が聞けない日々。

もう何日も何日も。





  1. 恋愛のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
うどん :: 2009/04/24(Fri)

今日は、名古屋に出張でした。
初めての名古屋。
でも、駅から徒歩5分の場所での仕事は数時間で終了、
終わったらとんぼ帰り。。

駅前を少し歩いただけだれど、
東京に比べるととっても空気がきれいと思いました。
(ものすごく風が強かったので、
たまたま大気が澄んでたのかもしれないけど・・)

一緒に行った上司が名古屋出身の方で、
「みそ煮込みうどんを食べよう!」
と言うので、帰りの新幹線に乗る前に食べてきました。

美味しかったです。
初めてのみそ煮込みうどん。
でも、Jazzyは普通の、だしとおしょうゆの味のおうどんのほうが好きかな・・・。

うどんやさんのお兄さんがかっこよくて、
目がハートになってました、たぶん。
Jazzyはそんなに惚れっぽいほうではないと思うんだけど、
たま~に、こういうときがある。

すると、少女時代(笑)を思い出します。

昔は、お店やレストランや、あと特に旅先なんかで
見かけたヒトを「素敵3はーと」と思って
ぽわ~っとなることがよくありました。笑






  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
背徳 :: 2009/04/19(Sun)

なんて重くて陰鬱な2文字・・・

坂道

先週、日帰りで大阪出張がありました。
仕事自体はそれほど大変なものではなく、時間的にも早くに終わって、
そしたらボスが「京都に寄ろうか!」などと言い出し・・・
プチ京都観光。

出張にはジャマだし新幹線で往復するだけだし、と
コートを着ていなかったので、途中から寒かったし、
高いヒール靴のまま石畳の道を中心に1時間半も歩いて、
正直、ボスの気まぐれにつき合わされて辛かったけど、
でも、修学旅行以来の京都、
清水寺、八坂神社、鴨川沿い、先斗町・・・など
散策してきました。





清水寺に行ったときのこと。
「縁結び神社」へ・・・迷わずお詣りに。

そして、

あのひととご縁がありますように

と祈ってしまいました。
その言葉を心の中で唱えた途端に、
自分で愕然としました。
今わたし、なんてことを神様に祈ったんだろう。
まるで、あのひとの今を否定するような。
まるで、あのひとが大切にしようと思った人の不幸を願うような。。

当然の報いのように、
その後ひいた恋みくじは「凶」でした。

そして、清水寺の八重桜を見ながら
たまらなく悲しい気持ちになりました。





  1. 恋愛のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ディズニー :: 2009/04/18(Sat)

先週末は、姉とチビちゃんが東京に来て、
3人でディズニーランドに行きました。

ミニー

Jazzyは特別にディズニー好きというわけでもないけど、
でも、かわいいものや楽しいものは大好き。

チビちゃんは、もうすぐ3歳。
すっかりおしゃべりになって、ずーっと喋り続けてるけど、
なぜだか最近はこわがりになってしまったようで、
何でもすぐに「こわい、こわい。」。
アトラクションはほとんど乗れないだろうね、と言ってはいたのですが、
朝一に入園して早々、とりあえずあまり並んでいなかったので、
「ウェスタンリバー鉄道」・・・蒸気機関車に乗ってみました。
これなら、幼児でも大丈夫かな、と。

ところが。

終盤に、突然真っ暗闇のトンネルに入って行き、
そこは太古の世界らしく恐竜たちがたくさん。
予想外の展開に、姉もJazzyもしまった、、と思いましたが
あとの祭り。案の定、チビちゃん号泣。

さらにシンデレラ城の前でのショーを見たときも、
何故だか途中で「こわい」と言って泣き出してしまいました。
???
ショーの中盤でせっかくミッキー登場も、再びチビちゃん号泣。

その後はゆっくりお買い物したり、食べたり、
チビちゃんはベビィカーでお昼寝もして、
すっかりリカバーしてご機嫌も直って、
「イッツ・ア・スモール・ワールド」の前に来たとき、
意外にも自分から行ってみる、と言い出したので、
3人で手をつないで入り口へと進みました。

が、入り口の直前に来たところですごい力でぐんと
手が引っ張られ、振り返るとチビちゃんが怯えた顔で
やっぱり行かない、、、と。
乗り物のトラウマになってしまったようです~。

でも、アトラクションに乗らなくてもとっても楽しい1日でした。

姉とチビちゃんは、ディズニー発の羽田行きバスに乗り込み、
そこでお別れしたので、
その後、急に独りになってしまい、家までの道のりが
むしょうに寂しかったです。。

帰りみち









  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
バランス :: 2009/04/18(Sat)

すっかりご無沙汰してしまい、もう半月以上も
経ってしまいました・・・。

最近、仕事はそれほど忙しくないのだけど、
会社の中の人との関係で、
こころが少しずつ疲れてきて悩みがちでした。

12月頃から3月はじめくらいまで、
とってもとっても忙しいけど、
でもやりがいがあって楽しくて、
仕事ばかりに夢中になっていたけど、

そうして平日全力な分、
休日は家にこもったり、人に会わなかったりしていると、
やっぱり少しずつバランスを崩していたようで、

仕事がうまくいかなくなったときに、
ふっと自分には何にもないような空しい気持ちになりました。

で、

休日は、休日なりに楽しく活動して、
バランスを保つように心がけることにしました。
そして、早速いろいろと動いています♪
サルサ教室に、フットボールチームのマネに。


明日はサルサ。





  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ウソ :: 2009/04/01(Wed)

今日だけの 嘘でも いいから





  1. 言の葉遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
