thinking out loud

たわいない日々を感じるままに 思うままに・・・ 気まぐれな独り言



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
場所 :: 2009/02/28(Sat)

あなたの 心の中には

すでに

私の場所が あるのですね ・・・




  1. 言の葉遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ばっさり :: 2009/02/22(Sun)

髪を切りました。
もう7年か8年くらいずーーーーっとロングで、
まっすぐにしたり、くるくるにしたり、と変化はあったけど、
でも、本当にずっと長~い髪で、自分でも長い髪が好きでした。

でも、思い切ってイメージチェンジ。
ショートにしてみましたBrilliant

春になって暖かくなったら切ろう、と思っていたけど、
ちょっと早まって切っちゃいました。
まぁ、もうだいぶ暖かいし。

だけど、やっぱり首のまわりがすぅすぅします。




  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ごはん :: 2009/02/22(Sun)

コンビニ弁当はもう飽きたとか
ほか弁やらマックやら食べているとか
そんなことを言っているらしい
あのひとのところに

私が飛んで行って

ごはんを作ってあげられたらいいのにな



(そういう私自身の食生活もひどいもんだけど汗



  1. 言の葉遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
健康 :: 2009/02/19(Thu)

風邪が治って、長引いていた咳もほぼ出なくなってきたと思ったら、
今度は、ヘルペス・・・

つくづく、今の生活は自分の身体には無理があるんだろうなと
思います。毎晩遅くまで残業して、思いっきり仕事中心な日々でも、
気持ち的にはわりと楽しんでるのですが・・・、
身体はついてこれないみたい。

でも、忙しい日々だからこそ、
食生活とか、休日の過ごし方とか、オンとオフの切り替えとか、、、
もっと、自分の身体を健康に保つために、
自分で気をつけてあげなきゃいけないのかな、と反省しつつ
すっかりおなじみのヘルペス菌とたたかってます。



  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
恋は落ちるもの :: 2009/02/15(Sun)

落ちてしまいました、
落ちてはいけない恋に。

そのひとについて知っていることはあまり多くありません。

Jazzyより11歳、年齢が上で、
奥様の病気のために、10年ほど前に東京を離れ、
田舎のちいさな町で暮らしながら在宅で仕事をしていて、
でも今は奥様とは別居していて、
そして今はネコと暮らしています。

そして、Jazzyはそのひとに会ったことも、
写真を見たことすらありません。

でも、電話だけでも十分すぎるほどわかる。

たとえば、人間のからだに流れる血の色にはいろんな色があって、
星の数ほど様々なそれぞれの色があるとしたら、
私とあのひとには、同じ色の血が流れている。

厳しくて有名なあのひとが、
10年目にして初めて認められる子が出てきた、と
私を誉めてくれたのは、
もちろん仕事のことだけれど、
でも、きっとわたしたちに共通の感覚がそれを言わせたのだと思う。
Jazzyが優秀だということではなくて。

前世で父娘だったのかなぁ。
前世で兄妹だったのかなぁ。
前世で夫婦だったのかなぁ。



わかっている。
本気になるわけにはいかないことを。
仮想恋愛?擬似恋愛?
ちょっと独りでこの恋心を楽しんでるだけ。
でも、もう何ヶ月もあのひとのことをいっぱいいっぱい
考えながら過ぎてしまったなぁ、と思い、
こころのどこかでは、
やっぱり、運命のひとだと思わずにいられない。
たとえ、このまま生涯会うことはなくても。


ローズ2


明日には、32歳になるJazzyはもう少し現実的な恋に
落ちるべきだと思いますけど、自分でも。


ローズ2


さっき、ママちゃんが電話をくれました。
明日は誕生日だから、って。
最近は、実家から電話がかかってくるとすぐに“結婚”の話になるから
ちょっと憂鬱で、今日もついそっけなく出てしまったけど、
ママちゃんが、しずかな口調で、
「なつかしいな~、と思ってたんだ。
予定日を2週間過ぎても生まれてこなくてね、
××のおばさんがどうだい、って心配して電話くれてね・・・」
って、32年前の記憶を語っていて、
なんだか、すこし穏やかな温かな気持ちになりました。
躁状態がすこし落ち着いてきた(かな?)ママちゃんの、
心を通り過ぎる感情。脳裏に浮かぶ記憶。。。






  1. 恋愛のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ひとこと :: 2009/02/11(Wed)

寝起きの低い声

ひさしぶりに耳に届いた声


体調を崩してたそうですね


その一言だけでささやかな幸せが身体に満ちる

私のいない場所で

あなたが私のことを話題にしていたなんて

あなたは何でも知っていてくれる



ほんのひとときの会話

でも結びにはまた

お大事に

もう1度穏やかな幸せが私を包んだ








  1. 言の葉遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
だから :: 2009/02/08(Sun)

ことばを紡ぐのが好き だから

誰かが紡いだことばを読むのも好き だから

誰かのことばに込められた

あたたかくて やさしい 「こころ」は

何よりも わたしの「こころ」に沁み入る


こんなにも孤独なわたしの日々に

やさしく あたたかく





  1. 言の葉遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
風邪 :: 2009/02/08(Sun)

風邪をひいてしまいました…汗

会社の人たちが次々に風邪やらインフルエンザやらにかかっても、
Jazzyは、まぁ、大丈夫だろう、と思っていました。
よく体調は崩すけど、1日以上寝込むほどのことや
高熱が出るほどのことはめったにないから。。

だけど、ひいちゃった。
39℃の熱なんていつ以来かなぁ。

2日間たっぷり寝続けたら、熱はだいたい下がり、
それに、体中が痛くて寝ていられなくて、
今日は、ほぼ元気になったかなと、
どうしても済ませたかった用を足しに外出したら、
また、夜になって熱が上がってきました。。
大変。。明日、会社行けるかなぁ。

それにしても、熱があるときっていつにもまして
涙もろくなるのはなぜなのでしょう。





  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
違うのに :: 2009/02/03(Tue)

神様は きっと

あの人の声を 聞けない日々を過ごしていれば

そのうち 忘れられるだろう って思ってるんでしょ


違うのに


声を聞けない日々が積み重なることで

あの人への想いは より一層深まってしまうのに






  1. 言の葉遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
叶わない想い :: 2009/02/01(Sun)

あなたの 苦しみを

あなたの 哀しみを

知って

涙があふれた

私は 幸せになれないから

あなたと幸せになることが できないから

せめて あなたに幸せに生きていてほしいのに





  1. 言の葉遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
