thinking out loud

たわいない日々を感じるままに 思うままに・・・ 気まぐれな独り言



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
5周年 :: 2015/08/02(Sun)

5回目の結婚記念日を迎えました♪

昨年も、一昨年も、すっっっかり忘れていて、夫が帰りにお花を買ってきてくれて気がつきました……。今年は5周年だし絶対忘れないよ、と宣言してたのに、やっぱりコロッと忘れていて(^_^;)でも、ギリギリ当日の朝に自分で思い出しました。

お休みの日だったので、家族4人で美味しいランチを食べに行きました。子供連れでも大丈夫な美味しいレストランを見つけたので。

なんだかあっという間の5年間だったなぁ。
今は、全てにおいて夫に頼りきってるJazzy。わがままばかり言って捨てられないようにしなきゃ(>_<)家族になっていつもいつも一緒にいると、どんどん甘えが出てきてどんどん図々しくなっちゃってる。なかなかいい妻にはなれないけど、感謝の気持ちと夫を尊敬してる気持ちはいつもしっかり忘れないようにしてたいと思います。


  1. 夫とわたし
  2. | comment:2
花束 :: 2012/08/02(Thu)

昨日は、結婚2周年の日でした。
夫は花束を買って帰ってきてくれ、
私はちょっぴりご馳走を作って待ち、
そして食後には、近所のお気に入りの
スイーツ店のケーキを二人で食べました。

盛りだくさんの2年間だったなぁ。
2年目を迎え、家族が3人になっているという
この幸せに感謝です。

夫は、大切な日には必ずお花を買ってきてくれます。
お誕生日や結婚記念日。
驚いたのは赤ちゃんと一緒に退院する日に
病院に迎えに来てくれたときの花束。

hanataba

お花を買ってきてくれるダンナさまがいる幸せにも感謝。
イライラしてケンカしてる場合じゃありませんね。。

akachan_hana





  1. 夫とわたし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
一人の夜 :: 2012/02/11(Sat)

夫がボード旅行に出かけた。
今日明日は一人の夜。

バスを貸し切って、
金曜の夜中に出発→日曜の夕方に帰ってくる、
毎年ほぼ同じメンバーでの恒例のツアー。
昨年一昨年はJazzyも一緒に行ったのだけど、
今年は行けないのでお留守番。

Jazzyが行けないのは仕方ないことだし、
夫にとってはJazzyと出会う何年も前からの
毎年恒例のイベントだし、
もちろん行っておいでよ、と送り出したのだけど、

夫が出かけたあとの家の中で独り。
今日も明日も一人の夜・・・と思うと
すっかり寂しくなってしまった。

だいたい月に1度は夫は出張に出るので、
そのたび一人で過ごしてるのに。

なんなんだろう、この寂しさは。

10年以上の一人暮らしを経て、
一人きりの時間をあんなにあんなに愛してたのに。
結婚したばかりの数ヶ月間は、
あんまりにもいつもいつも夫が一緒で、
「一人の時間」が全くなくて、
息苦しいほどだったのに。

結婚して1年と半年とすこし。

「一人じゃない」ことにこんなにも慣らされてしまったんだ、と
改めて実感。。


  1. 夫とわたし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
1年前の涙 :: 2011/09/08(Thu)

入籍してから1年が経ちました。

1年前。
二人で社宅に引越しをして、そして婚姻届を出しました。
あらかじめ決めていた日に。
(覚えやすいというだけであまり深い意味のない日に。。)

その前日の夜。

引越しを終えたばかりのゴタゴタの家で。
かろうじてテーブルの上だけをきれいに片付けて、
二人であらためて書類の最終確認をしました。

そのとき。
改めてよろしくね、と言いながら。

突然、夫がぽろりと涙をこぼしました。

嬉しい、って。
やっとだね、って。


びっくりしました。


Jazzyは、正直あまりの忙しさと慌しさに
感慨に浸る余裕は完全にゼロでした。
その頃は仕事も忙しかったし、
北海道まで行って親同士の顔合わせ会をして、
引越しをして、
なんていうか、ひたすらやるべきことをこなすだけで、
婚姻届を出すことも、その「やるべきこと」の一つでしかなくて、
本当に申し訳ないくらい、記念すべき婚姻届の提出に際して、
何の特別な感情も湧きませんでした。。

だけど、

とりあえず、
このひとのこの涙は絶対に忘れないでいよう、って。
ずっとずっと忘れずにいよう、って。

そのとき思いました。




  1. 夫とわたし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
