thinking out loud

たわいない日々を感じるままに 思うままに・・・ 気まぐれな独り言



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
落とし物 :: 2015/07/14(Tue)

最近よく物を落とします・・・。

まずは自分の帽子。家に着いてすぐに気づき、帰りに歩いた道を戻るとどなたかが道端の塀の上に置いてくださっていました。

それから自転車の鍵を落として青くなりましたが、児童館の受付で保管してくださっていました。ホッ。

さらには、3日前に買ったばかりの息子の帽子が見当たらない。お友達の真似をしてキャップが欲しい欲しいと言い続けていてやっと買ったばかりなのに。昨日、ベビーカーに引っ掛けて歩いているあいだに落としたんだろうか、昨日今日の強風でどこかに飛ばされてしまっただろうか、と思いながら、昨日歩いた道をたどると、帰りに寄ったスーパーの入り口にビニール紐で結んでありました。親切な方がいるのですね~!!
ありがとうございます(ToT)

そういえば、週末にショッピングモールでどなたかの携帯電話を拾い、インフォメーションに届けました。持ち主に無事に届いたかな。

ちなみに、息子の帽子を探しに行くあいだちょっと心配だったけど子供たち二人を家に置いていきました。ほんの15分程度だったので、二人ともおとなしく待っていてくれました。ママ追い真っ最中の娘もお兄ちゃんがそばにいれば平気だったようでニコニコしていました。

本格的なお留守番ができるようになるのはいつかなぁ・・・。



  1. 日々のあれこれ
  2. | comment:0
今年は :: 2015/01/14(Wed)

2015年が始まってもう半月ですね。

今年はとにかくどっぷり子育てに必死な1年になるんだと思います。

5月生まれなので幼稚園に入園するまでまだあと1年以上ある、2歳7ヶ月の息子。
今はまーったく手がかからないけど、これからどんどん大変になるだろう3ヶ月の娘。
ひたすらひたすら子供たちと一緒に過ごす毎日・・・。
きっとものすごく大変で必死に生きる1年。
でもきっととても濃密な1年。になるんだろうな。
どんなに大変でもこんなに小さな子供たちと毎日24時間ずっとずっと
一緒にいるのは今だけなんだから。
今という時間を大切にしなきゃ。

覚悟を決めて新年を迎えたつもりですが、
始まってまだいくらも経たないのに早くも自信喪失しそうになったりしています。。

でもとにかくとにかく子供たちと共に日々を生きていかなきゃ。
今年の目標は特にありません。
ただ、毎日を精一杯生きて子供たちと一緒に1年を最後まで過ごしきるのみ!


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


  1. 日々のあれこれ
  2. | comment:2
年の瀬 :: 2014/12/23(Tue)

相変わらず大変な毎日・・・。
大変大変、ばかり書いてごめんなさい。

会社勤めの日々も大変でした。
毎晩のように終電まで仕事したり、
深夜2時にひとりでタクシーに乗って帰宅したり、
ときには会社に泊まって朝まで仕事したり。
旅行のアテンドの仕事もいろいろありました。
言葉もろくに通じない国で、お客さんにお付き合いして
あまりのめないお酒を少し飲んで気分が悪くなってたときに
真夜中になって、歯が痛いと言い出したべつのお客さんを
タクシーに乗せて英語がほとんど通じない歯医者さんのところへ
連れて行ったり(添乗員はこんなエピソード満載です 笑)。

とにかく、お仕事でいろんな大変なことを経験してきて
ずいぶん鍛えられたと思っていたけど

子育てはまた違った意味で大変です。

でも、赤ちゃんに1ヶ月健診で異常が見つかり
何度も病院に行ったりして、心配で心配でたまならくて、
そしたら、ほんとうに手がかかって大変で憎たらしいくらいの
長男も元気で健康でいてくれるだけで幸せなんだと
今さらながら改めて思いました。

子供の成長はあっという間。
こんなに可愛い小さい子供たちがそばにいてくれる時間も、
大変で大変でうんざりするような時間も、
きっとあっという間に過ぎてしまう。

2015年もきっと慌しい毎日だろうけど
今という時間は今しかないんですよね。

年内の更新はこれで最後になりそうなので、
すこし早いですが
Merry Christmas and Happy New Year!
みなさま、楽しいクリスマスとよいお年をお迎えください☆


  1. 日々のあれこれ
  2. | comment:0
赤ちゃん :: 2014/11/12(Wed)

m

赤ちゃんて本当にかわいい~!!
動きとか表情とかいつまで見てても飽きない。
もっともっとゆっくりじっくり見ていたいけど
まだまだ難しい時期が続いている長男にかかりきりな時間が
多くて、赤ちゃんをじーっと眺めてる余裕がありません。
寂しいけど二人め育児はこんなものかなぁ。

先輩ママたちによく新生児期はあっという間に過ぎちゃうよ、って
言われたけど、
本当にあっという間に大きくなりますね。

この写真は生後2週間くらいのときのものです。
生まれたばかりのときはむくんで目もろくに開いてなかったけど
だいぶくっきりとした顔立ちになり肌もきれいになってきました。


続きを読む
  1. 日々のあれこれ
  2. | comment:2
1ヶ月検診 :: 2014/11/10(Mon)

今日は自分の1ヶ月検診でした。

腸炎ももうよいみたいだし産後の回復も順調でひと安心。
赤ちゃんの検診はまだこれからだけど、なんとなく一区切り。
もう湯船にも浸かれるし、重いものも持っていいみたいだから、
15kgもある重たい長男も気兼ねせず抱っこしてあげよう!やっと!!

ここまであっという間だった。
一日一日必死で過ごしてきた感じ。
とりあえず1ヶ月間がんばった~と自分で自分を労ってみたり(^-^;

これからは、身体ももっともっと元気になるだろうし、
もっと落ち着いて、もう少しでも肩の力を抜いて
毎日をもっと楽しめればいいな。
まだまだ余裕のない必死な日々だろうけど。



  1. 日々のあれこれ
  2. | comment:0
次のページ
